JAL

沖縄 2019年JGC修行⑪~那覇と関西と友達とサンタ~ 3,032FOP

友人のJGC修行が終わり、残すところ私のJGP修行のみとなりました。
JGPまで、今回が最後です。

今回は、第11弾の記事になります。
欲を言えば、切りよく10回で終わらせたかったです。
今回も沖縄の友達、大阪の友達に会うための旅でした。

沖縄の吉野家とダブルツリー首里

沖縄について、先週に会った友達と夕飯に行くことになりました。
久しぶりに吉野家を食べたいと友人が言ったため、行ってみました。
どうせなら、沖縄の吉野家限定のメニューが食べたいと思い、ビフタコとゆし豆腐そばにしました。
タコライスと牛丼が合わさったビフタコ、美味しかったです。
ゆし豆腐そばは、以前首里で食べましたが、あっさりしていてこちらも美味しかったです。

タコライス、凄く好きなので通販載せておきます。

ゆし豆腐そばは、吉野家のものではないですが、通販でも買えるみたいです。
また食べたくなったら、買ってみようと思います。

ご飯を食べて、ゆっくりしてから、今回泊まるダブルツリー首里に行きました。
フロントがクリスマス感が出ていてわくわくしました。
沖縄でクリスマスってすこし違和感はありますが、12月に入ると沖縄も思っていたよりも寒かったです。
何気に12月の沖縄は初めてです。

部屋はこんな感じでした。
アップグレード、あったのかなぁ。

ダブルツリーと言えば、クッキーです。
このクッキー、すごく好きです。

朝食は以前も食べましたが、こんな感じでした。

今回は、ゴールド会員としてでしたが、ダイアモンドと同じように限定メニューが食べられました。
美味しかったです。
食べ過ぎないようにだけ、気を付けました。

デザートを食べて、終了です。

ご飯を食べ、少しゆっくりして、那覇空港に向かうため、出発しました。
駅まで歩くため、歩いている途中で外観を撮ってみました。
ダブルツリーになってからは2回目。
以前、別のホテルだった時に一度泊まっているため、なんだか不思議でした。

初の関西国際空港

初めて来ました関西国際空港。
修行し始めて3年目で初めてです。
すごく新鮮です。
いつか、ぼでじゅうも行きたいです。

大阪の友達に会うために、関西国際空港駅から電車に乗りました。
大阪市内まで1時間程度かかりました。
もっと近いイメージでしたが、セントレアとあまり変わらないなと思いました。
初めて行った場所だったのですごく新鮮でした。

いつも書いているJAL航空券のお得な買い方です。
下記楽天リーベイツ経由でJALの航空券を買うと通常時ですと国内線・国際線ともに1%の楽天ポイントバックがあります。
国際線については、定期的にキャンペーンをやっており、最大で10%の楽天ポイントバックがあります。
是非定期的に確認し、お得な時に予約されるのをお勧めします。
サーチャージは上がったり、下がったりするので、こういうところでお得になるのは良いと思っています。
今回の航空券もすべて楽天リーベイツ経由で買いました。
国内線は、eJALポイントでの購入でもポイントがもらえるのでお得です。
楽天リーベイツ

感想

やっとJGP解脱しました。
6月のバンコク旅行を体調不良で辞めたり、OKASINの失敗があったりでいろいろと大変な修行でしたが、なんとか初のJGPになることができました。
今年友達が修行すると言わなければ、JGP修行は絶対していなかったと思います。
サファイアまで乗るのであれば、もういってしまえということで、JGPまで辿り着きました。
修行日程もSFCからJGCに7月から切り替えたため、日程優先で海外が多くなりました。
来年からは、プレミアムエコノミーのFOPがすべてのクラスでは100%とならないこともあり、タイミング的には良かったと思います。
来年こそは、もっと行きたい場所にフライトする年にしたいと思います。

そして、JGPを楽しみます。
国内線のDPラウンジと国際線のファーストクラスラウンジを楽しみたいと思います。
またブログを書きますので、見てもらえると嬉しいです。

今回のJGC修行での獲得FOPは、セントレア空港と那覇空港、那覇空港と関西国際空港で、3,032FOPでした。

修行の疲れは、本格もみほぐしで取るのがおススメです。
私もたまに利用しています。

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。