JAL

羽田 2019年JGC修行⑥~那覇空港経由の旅はまさしく修行!~ 3,780FOP

今回は、前回に引き続き、飛行機に乗るだけの修行です。
FP3級の勉強をするためだけの修行になります。

第6弾の記事になります。

セントレアから羽田へ、そして那覇経由でセントレアへ!

セントレア空港から羽田空港に行き、たまたま東京に出張に来ていた姉と会うために、品川に行くことになりました。
写真は、東京モノレール×JALでやっているキャンペーンの機会です。
HP見てみると、キャンペーンではなく、ずっともらえるようになったみたいです。
交通系ICカードでタッチし、JALマイレージカードでタッチするだけで、20マイルもらえます。
2回目からは、交通系ICカードのタッチだけで良いみたいです。
せっかく東京に行って、街に出掛ける人はやらないと損です。

お昼ご飯は、品川駅のアトレ品川にあるAW55というお店にしました。
アトレ品川AW55

契約農家さんから届く新鮮野菜のサラダバーが気になったので、このお店にしました。
11時の開店まで少し待ちましたが、とても美味しかったです。
12時周る頃には、待っている人もいたため、早く来て良かったと思いました。

新鮮野菜ですぐに思い出すのが、らでぃっしゅぼーや。
まだできたばかりの頃にお試しセットを頼みましたが、すごく美味しかったです。
やはり野菜は、新鮮なものが良いなと思っています。


肉を食べたかったので、肉料理にしました。
柔らかくてとても美味しかったです。

食後のコーヒーや紅茶も飲めます。

お昼を食べて、お土産を買って、羽田空港に戻り、ラウンジでお菓子とジュースを飲みながらFP3級の勉強三昧でした。

羽田空港から那覇空港までの機内でも勉強し、降りてからは那覇空港のラウンジにお菓子とジュースで時間までまた勉強してました。
勉強するにはちょうど良いなと思いました。
少し遅延はしましたが、台風の影響もなく、良かったです。

感想

今回初めて、那覇空港タッチをしました。
試験勉強をするためには、ラウンジは快適だと思いましたが、タッチの修行は私には合わないと思いました。
もう一度やろうかと考えているので、再考が必要かもしれません。

今回のJGC修行での獲得FOPは、セントレア空港⇒羽田空港、羽田空港⇒那覇空港、那覇空港⇒セントレア空港で3,780FOPでした。

次回は、再度のシンガポールです。
初めて、マレーシアのジョホールバルに行きます!

修行の疲れは、本格もみほぐしで取るのがおススメです。
私もたまに利用しています。






ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。