ANA

沖縄旅行~オフ会とドラゴンズのキャンプ視察~

2020年は、修行というよりは、行きたい時に行きたいところに行くをテーマに旅行しています。
今回の沖縄旅行は、マイラーオフ会、ドラゴンズの沖縄キャンプが目的でした。
あとは、JGP特典の有効活用のため、DPラウンジ訪問、新しくできた国際線ぽーたまを食べることでした。

久しぶりの沖縄へ!

まずは、いつものようにセントレアのラウンジでミルクとお菓子を食べました。
昼過ぎの便だったからか、そこまでは混んでいませんでした。

1年振りくらいにソラシドエアに乗りました。
2時間半ほどで沖縄に到着し、久しぶりに乗るゆいレールを目指します。

旭橋まで行き、2度目のダブルツリー那覇です。

今回もアップグレードしてもらえたのか、マッサージチェア付きの部屋でした。
このマッサージチェアが何気に嬉しいです。

お風呂はこんな感じでした。
1人なので十分です。

ダブルツリーで嬉しいのは、このクッキー。
大きくて美味しいです。
これを食べると、またダブルツリーに泊まりたくなります。

エリート会員の特典は少し変わったみたいで、こんな感じでした。

ウェルカムギフトでアイマスクをもらえたのは嬉しかったです。
ドライアイが酷いため、これがあるかないかで、翌日の調子が変わるため。
目が疲れやすくて、まだドライアイを使ったことがない人がいたら是非使ってみてください。
その良さを体験できると思います。
私はいつもまとめ買いしています。

1日目は、マイラーオフ会に参加し、美味しい沖縄料理を堪能しました。
とっても楽しかったです。
また次回も参加できたら嬉しいです。

ダブルツリー那覇の朝食

ダブルツリーの朝食は、可もなく不可もなくといったところです。
ゴールド会員の特典として、無料でいただけるので欲張りなことは言えませんが。

特典として、5つくらいの中から選べたので、フレンチトーストにしました。
美味しかったです。
ホテルに泊まると、いつも食べたくなります。

ドラゴンズのキャンプを観に北谷へ

朝食を食べ、少しゆっくりし、バスで北谷へ向かいました。
旭橋は、バスセンターも近いため、とても行きやすいのでおすすめです。
アメリカンビレッジのバス停で降りると、すぐにドラゴンズのキャンプ場が見えてきました。

今日は、練習ではなく、オープン戦です。
事前にチケットを買っていたので、そのまま球場へ。
守備練習をしていました。

昨年の根尾に続き、今年は石川のキャンプユニフォームを購入しました。
肝心の石川選手は、怪我のため、読谷にいるため、残念ながら見れませんでした。

無理はしてほしくないですが、期待しています!

しばらくするとオープン戦開始時間に。
スターティングオーダーは、こんな感じでした。
主力が観れるのは嬉しいです。

開始前に地元の少年野球の子ども達から両チームへ花束の贈呈!

試合が始まります。
大野投手、今年も期待しています。

試合はそこそこ打ち合う感じで進んでいき、でてきました根尾選手!
セカンドのポジションに着いていたのは初めてみました。

もちろん、スコアボードにも表示があります。

ネクストバッターサークルに入ると一際声援が上がりました。
まだまだすぐには活躍できないかもしれませんが、期待しています。

残念ながら凡退でしたが、根尾選手の打席が観れて良かったです。

短時間ではありましたが、個人的には大満足できました。
修行僧としては、日帰りでのキャンプ訪問もありだと思いました。
最後に球場正面の写真を撮って、空港に向かいました。

ぼーたまと那覇空港DPラウンジ

バスに乗ると1時間程度で空港に着きました。
空港に着くと、土産を買った後の目的は2つです。
国際線にできたポークたまごおにぎりとDPラウンジです。

まずは、国際線のターミナルの方へ行きぽーたまに行きました。
フードコートの中にあるため、メニューなどは取れませんでしたが、国際線ならではの外国人向けのメニューがたくさんありました。
2つは食べたかったのですが、このあとDPラウンジに行くため、沖縄そばのポークたまごおにぎりのみにしました。

美味しかったですが、沖縄そばはそのまま食べたいなと思いました。

ぽーたまを食べ、足早にDPラウンジに向かいました。
今まで使えなかった専用保安検査場。
混んでいる時はものすごくありがたいです。

入ると軽食がいくつかありました。
パンは、5種類です。
JALカレーパンにやっと出会えました。

スープは、トマトスープとみそ汁でした。
ネットで調べるとコーンスープが美味しいと書かれていたので、なかったのは残念でした。

おにぎりは2種類です。
ジューシー焼きおにぎりと梅しそ焼きおにぎりです。

このためにお腹を空かせてきたので、一通り食べました。
一通り食べて美味しかったのは、JALカレーパン、紅いもあんぱん、トマトスープでした。

DPラウンジに行ける間にまた沖縄に来たいです。
今年は、JGP特典を有効利用するため、全国のDPラウンジ巡りもしようと思っています。
コロナが心配ですが、落ち着いたらどんどん行きたいと思います。

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。