JAL

沖縄 2019年JGC修行⑩~那覇と友達とサンタ~ 3,552FOP

友人のJGC修行が終わり、残すところ私のJGP修行のみとなりました。
JGPまで、今回を入れてあと2回になります。

今回は、第10弾の記事になります。
沖縄の友達に会うための旅でした。

バンボルーガでお昼ご飯

セントレアのラウンジなどは、いつも書いているので省略し、那覇でのお昼ご飯から。
久しぶりに会う友達と以前にも行ったことがある素敵なカフェ・バンボルーガへ。

チーズハンバーグにしました!
メインが出てくるまでは、サラダバーでお腹を満たします。
サラダもコーンスープも凄く美味しかったです。

サラダを2回食べ、待っているとメインが出てきました。
こちらもすごく美味しかったです。
身体に良いご飯を食べるのは本当に良いですね。

飲み物も付いていたので、抹茶オレにしました。

友達がサンタの活動をしていることもあり、サンタのアラレをもらいました。
このパッケージ可愛いなと思いました。

公民館と山頭火のらーめん

お昼ご飯を食べた後は、友達と活動の説明のため、公民館へ。
普段の旅行では絶対来ない場所なので、こういったローカルな場所に行けるのは凄く嬉しいです。
住んでいる街の人のことを知れるので。

公民館で話をした後、夕食は山頭火のらーめんへ。
沖縄は何回も来ているため、友達が食べたいと行ったらーめんを食べに来ました。
あっさりしていて美味しかったです。

山頭火のらーめんが食べたくなった人は、通販もあるので是非。

お腹が空いていたこともあり、ザンギも食べました。
美味しかったです。
北海道では唐揚げのことをザンギと呼ぶのは不思議です。

ブログを書いていたらザンギを食べたくなったので、こちらも通販サイトを貼っておきます。

いつも書いているJAL航空券のお得な買い方です。
下記楽天リーベイツ経由でJALの航空券を買うと通常時ですと国内線・国際線ともに1%の楽天ポイントバックがあります。
国際線については、定期的にキャンペーンをやっており、最大で10%の楽天ポイントバックがあります。
是非定期的に確認し、お得な時に予約されるのをお勧めします。
サーチャージは上がったり、下がったりするので、こういうところでお得になるのは良いと思っています。
今回の航空券もすべて楽天リーベイツ経由で買いました。
国内線は、eJALポイントでの購入でもポイントがもらえるのでお得です。
楽天リーベイツ

感想

今回は、本当は1泊2日で行く予定でしたが、日曜が仕事となり、日帰りでの強行旅になりました。
いつもと同じですが、友達に久しぶりに会うことができ、とても楽しかったです。
やはり、修行よりも誰かに会うことだったり、目的があると楽しいなと思います。
来年以降は、より目的を持ってフライトを楽しみたいと思います。

今回のJGC修行での獲得FOPは、セントレア空港と那覇空港の往復で、3,552FOPでした。

次回は、沖縄からの大阪の予定です。
次回も友人に会いに行くのがメインになります。
そしていよいよJGP解脱になります。

修行の疲れは、本格もみほぐしで取るのがおススメです。
私もたまに利用しています。






ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。