JAL

沖縄 2019年JGC修行⑨~焼けた首里城の今を知る~ 4,538FOP

友人のJGC修行が終わり、残すところ私のJGP修行のみとなりました。
JGPまで、今回を入れてあと3回になります。

今回は、第9弾の記事になります。
資格勉強をしながらの沖縄日帰りでした。

セントレアから羽田空港、羽田空港から那覇空港へ

朝一にセントレアへ。
朝早い電車でもすごく混んでました。
駅に着いてすぐ、保安検査場を抜け、ラウンジへ。

抹茶オレで身体を温めました。

あっという間に羽田空港に着き、その流れでラウンジへ。
ラウンジで3時間ほど、簿記の勉強をしてました。
勉強のお供にアラレは合います。

いつも書いているJAL航空券のお得な買い方です。
下記楽天リーベイツ経由でJALの航空券を買うと通常時ですと国内線・国際線ともに1%の楽天ポイントバックがあります。
国際線については、定期的にキャンペーンをやっており、最大で10%の楽天ポイントバックがあります。
是非定期的に確認し、お得な時に予約されるのをお勧めします。
サーチャージは上がったり、下がったりするので、こういうところでお得になるのは良いと思っています。
今回の航空券もすべて楽天リーベイツ経由で買いました。
国内線は、eJALポイントでの購入でもポイントがもらえるのでお得です。
楽天リーベイツ

短時間の那覇観光

勉強した後は、沖縄へ。
修学旅行生と一緒で少しうるさかったです。
機内でも少し勉強していると、あっという間に沖縄です。

首里のおすすめグルメ、あやぐ食堂

今回、沖縄滞在も短いということもあり、友人からの指令で首里に行くことにしました。
お腹が空いたので、何か食べようと調べていたら、見つけたあやぐ食堂です。
このお店は、埼玉西武ライオンズの山川穂高選手が若い頃に通っていたお店なのだとか。

今や、ライオンズの看板選手になった山川選手です。

山川選手が食べていたかは分かりませんが、ゆし豆腐定食にしました!
これだけボリュームがあって、690円!
安すぎます。
また食べに来たいです。

お腹いっぱいになったので、首里城へ。

火災後の首里城について

前回来た時は入れた入口は、閉鎖されていました。

お祭りの準備中の不幸であり、残念です。

入口に向かう途中の池のところから少し見えたのでぱしゃりと撮りました。

入口に辿り着くと、このような看板が。

その先も進んでいくと、門はそのままでした。

突き進んだ手前にある門は閉じてました。

近くまで行ってみると、こんな感じでした。

早く、元の首里城に戻ってほしいです。
また来たいと思います。

また少し近づいて、少し見えたので撮りました。

当たり前ですが、中には入れません。

ここまで撮るのがやっとです。
観れないことを大半の人は知っていると思いますが、観光客は割と多かったです。

いつの日か、復活してほしいです。
首里城復活のためのふるさと納税です。

那覇空港からセントレアへ

早めに那覇空港へ戻り、残りの時間はまた勉強して、この日の修行は終わりました。

感想

以前、試験前日に飛行機に乗ったところ、勉強が凄く捗ったので、今回もやることにしました。
勉強だけにしようと思っていましたが、友人から首里城を観てきてほしいと言われたので、急遽観に行くことになりました。
首里城には、今年1月にも行っていて、10か月後にこのような形となってしまい、凄く残念に思います。
原因究明と、また復活できるように頑張ってほしいと思います。
またいつの日にか、首里城が観れるのを楽しみにしてます。

今回のJGC修行での獲得FOPは、セントレア空港と羽田空港、羽田空港と那覇空港、那覇空港とセントレア空港で、4,538FOPでした。

次回も、沖縄日帰り往復の予定です。
友人に会いに行くのがメインになります。

修行の疲れは、本格もみほぐしで取るのがおススメです。
私もたまに利用しています。






ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。