JAL

シンガポール 2019年JGC修行②~チリクラブを求めて~ 18,642FOP

友人の修行の関係で急遽今年もJGC修行をすることになりました。
もしかしたら、JGPまで行くかもしれません。

今回は、第2弾の記事になります。
自身4回目のシンガポールで初めてチリクラブを食べることができました。

セントレアから成田へ

JALのシンガポール便は、セントレアからは直行便が出ていないため、まずは成田へ。
今回値段が安い便は、成田を夕方に出る便しかなかったので、それまでラウンジやいろいろブラブラして過ごしました。
朝ごはんも食べてきていなかったため、朝昼兼用で、JALカレー。
1年ぶりに食べたJALカレーは、やはり美味しかったです。
このカレーが食べたいと思って、昨年JGC修行をしたと言っても過言ではありません。

JALカレーを食べた後、ブラブラしてましたが、疲れたので、キャセイラウンジも行ってみました。
流石にそこまではお腹空いていなかったのでデザート。
飲んだミルクティーは、凄く甘かったです笑

成田空港を歩いていると、平成仮面ライダーの集合写真が。
ファンの方必見ですね。

もう一枚!
私は詳しくないですが、わくわくしたので、ファンの方であればさらにわくわくすること間違いなしですね。
これからは令和ライダーですね。

成田空港からチャンギ空港へ

たっぷり過ごした成田空港からいよいよ出発です。

今回の機内食は、鶏ネギとドライカレーでした。
JALカレーを食べていたので、鶏ネギを選びました。
機内食にはあまり期待していませんが、そこそこ美味しかったです。

写真撮り忘れましたが、うどんですかいも食べました。
少なめで一気に食べられるので、小腹が空いた時には良いですね。
まとめ買いしたいなと思っています。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

せっかくなので、機内で観た映画も紹介します。
1本目は、「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」です。
マクドナルドを広めたレイ・クロックの物語。
ミキサー販売をしている中で知った画期的なシステムを持つマクドナルド兄弟のハンバーガー店。
レイ・クロックの本を読んでいたので、ある程度ことは知っていましたが、なんだか切ない物語でした。
どちらも正しいとは思いますが、日本人的にはなかなか受け入れられないかなと思いました。
良かったら、観てみてください。

ボヘミアンラプソディー

次は、「ボヘミアンラプソディー」
昨年凄く流行って、ずっと観たかった作品でやっと観れました。
Queenのボーカル、フレディ・マーキュリーの物語。
どんどんヒットを飛ばし、いろいろな葛藤中で信じられなくなったり、裏切られたり。
若くして亡くなられて残念だなと思いました。
今でも多くの曲がいろいろなところで使われている、凄いロックバンドです。
20世紀フォックスの最初のBGMが、Queenが作曲したとは知りませんでした。

映画を観ていると7時間程度のフライトもあっと言う間でした。
夜遅くにチャンギ空港に着き、入国後すぐ近くのクラウンプラザう・チャンギエアポートに泊まりました。
昨年も泊まったので、2回目です。
夜は見にくかったですが、ホテルの部屋から見えた景色です。

今回のホテルは、下記ハピタス経由で予約しました。
3.6%ポイントバックしてもらえるのでお得です。
楽天トラベルですと1%です。
旅行するなら使わない手はないといつも思っています。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

宿の話をしたので、航空券の話も。
下記楽天リーベイツ経由でJALの航空券を買うと通常時ですと国内線・国際線ともに1%の楽天ポイントバックがあります。
国際線については、定期的にキャンペーンをやっており、最大で10%の楽天ポイントバックがあります。
是非定期的に確認し、お得な時に予約されるのをお勧めします。
2019年8月、9月はサーチャージが上がると言われているので、こういうところでお得になるのは良いと思っています。
楽天リーベイツ

シンガポール観光

マーライオン

友人は初めてシンガポールに来たので、やはり最初はマーライオン!
一昨年自分1人で来た時には、かなり迷いましたが、友人と一緒だからかすんなりと行けました。
前回の時以上に凄い人でした。
前回たくさん撮ったので、友人の写真を撮って、1枚だけ撮りました。

マーライオン通なら知っている?
マーライオンの後ろに小さなマーライオンがいるんです。
知らなかった人は、是非次回行った時に観てみてください。
こちらは空いてます。

ジャンボ・シーフード

マーライオンを観た後は、オーチャードに行き、JCB経由で予約していたジャンボ・シーフード(アイオン・オーチャード店)のチリクラブです。
ずっと食べてみたくて、でもJCBでは2人からの予約と言うことで今まで諦めていたのでやっとです。
13:30に予約していて、少し早めに行ったのですが、きっかりの時間にしか通してもらえませんでした。

席からの眺めです。
とても良い場所でした。

飲み物は、チリクラブは絶対辛いと見越して、甘そうなスイカジュースにしました。

チリが飛ぶといけないので、エプロンをします。
ジャンボ・シーフードのキャラが描かれていて、可愛いです。
実は、持ってきてくれなかったので、注文しました。
(他のお客さんのところには、ありました。)

最初に出てきたのは、シーフードとフィッシュ・モーのスープ。
中華系のスープで美味しかったです。

お次は、海老のシリアルバター炒め。
個人的に凄く好きです。
シリアルも甘くて凄く美味しかったです。

お次は、チャイニーズチャイブみじん切りにんにく炒め。
青菜炒めみたいな感じで美味しかったです。
さっぱりしていて合間に良かったです。

お次は、特性シーフードチャーハン。
文句なしで美味しかったです。

そしていよいよです、チリクラブ(揚げパン添え)
美味しかったですが、凄く食べにくかったです。
手も凄く汚れるので、ウェットティッシュを持って行くことをおすすめします。
パンにチリを付けると美味しかったです。
残念だったのは、チャーハンがチリクラブの後に出てきてほしかったです。
チャーハンにかけると美味しかったので。
メニューの順番としては、チャーハンの方があとなのですが。

最後は、マンゴーとサゴの冷製デザートポメロ添え。
辛くなった口にちょうど良い甘さでした。

以上が、JCB経由で注文したチリクラブのメニューになります。
これで、サービス料込で78シンガポールドルでした。
ジュースも飲んだので、1人6,500円程度でした。
お昼にこの値段は、少し高いかなとも思いますが、美味しかったですし、ずっと食べてみたかったので満足です。

予約は、たびらばのサイトからできます。

草間弥生作品

地球の歩き方を読んでいると、オーチャードには、草間弥生さんの作品がビルの屋上にあるのだとか。
早速観に行ってみようと行ってきました。
すごく分かりづらかったですが、ありました!

あまり詳しくない私でも、この形を観れば分かります笑

いろいろと歩き回って疲れたので、マッサージを受けて、ホテルに戻ることにしました。
マッサージは、内臓が悪いことが分かりました。
めちゃくちゃ痛かったです笑

カヤトースト

2日目もクラウンプラザに泊まることになっていたので、ホテルに戻る前に空港で軽くご飯。
こちらも気になっていて、食べたことがなかったカヤトースト。
甘いピーナッツバターで、美味しかったです。
ただ、友人にはついていたたまごがなかったり、ミロと言ったのにミルクティーが出てきたりとめちゃくちゃでした笑

今回、友人も私もバックパックでの旅行だったので、カヤジャムは買えませんでした。
(没収される危険があるため)
重いですし、ネット注文も良いなと思いました。

カヤトースト食べて、お土産を物色し、ホテルに戻りました。
現地のお菓子はいつも食べたくなって、ポテトチップスを買ってみました。
辛くて少しむせながら食べました笑
お土産は、チリクラブのチップスなどを買いました。
ドリアン味のチョコも買いましたが、味が気になります。

帰国へ

ホテルで寝て、早朝に起きて、日本に帰ります。
今回、ホテル2日間予約して良かったと思っています。
やはり、ベッドで眠れると疲れが違います。

帰りは、朝ごはんはラウンジで。
シンガポールは、サクララウンジがないのが意外でした。
あまり良さそうなものもなかったので、軽く。
プライオリティパスで入れるプラザラウンジだとチキンライスとかも食べられるのですが、友人が持っていないので我慢。
チキンライスは、次回のシンガポールでのリベンジになりました。

帰りの機内食です。
ナンカレーと海老卵とじでしたが、海老卵とじを選びました。
カレーを食べていたのと、この2日間で食べすぎたからなのかお腹が痛かったので。
あまり美味しくありませんでした。
ナンカレーの方がもっと酷かったみたいです。
今回の機内食は、ほんと残念でした。

アイスクリームは、行きはハーゲンダッツでしたが、帰りは別のメーカーのチョコ味でした。
やはりシンガポール発だと少し変わるんですね。
知りませんでした。

ダンボ

帰りの映画は、「ダンボ」
ディズニーで有名なダンボです。
実写版でとても良い作品だったと思います。
国際線は、いろいろな映画が観れるので良いなと思いました。
眠たかったので、1本だけにしました。
真新しい作品がまだ観れなさそうなので、次回は観るものがないかも。

帰国すると、JAL機がたくさん止まってました。
こんなにたくさんのJAL機を観ることはあまりないため、テンションが上がりました。

最後の夕食は、成田空港できつねそばを食べました。
やはり日本食を食べると安心します。
わずか数日でも、やはり日本人なんだなと思いました。

感想

今回の旅の目的は、何と言ってもチリクラブ。
食べられただけで満足です。
疲れを見越して、ホテル泊を2日間にしていたのも個人的には良かったと思います。
次回シンガポール行く時は、OKASINなので、どこまで疲れを取れるかがカギだと思っています。
どんな状況でも楽しみたいと思います。

今回、個人的にもう1つ良かったことは、海外SIMを使ったことです。
今まで海外に行く際は、Wifiを諦めるかWifiを借りてました。
端末が重くて、バックパックでの移動が凄く疲れていたので、SIMにして良かったです。
SIMフリーにすることも初めてでしたが、すんなりできました。
やってみてない方は、是非チャレンジしてみてください。

今回のJGC修行での獲得FOPは、セントレア空港と成田空港、成田空港とチャンギ空港の往復、そしてクリスタル会員以上のメンバーが使えるFOP2倍を使用し、13,080FOPでした。
やはりシンガポールのプレエコでの往復はFOPが高いなと思いました。
ANAは改悪してしまったので、より良く見えます。

FOP2倍の効果を最大限に利用するため、次回は、沖縄です。
ヒルトンセールで予約したダブルツリー那覇に泊まります。
ステータスマッチでダイアモンドになったので、特典も受けられます。
楽しみです。

修行の疲れは、本格もみほぐしで取るのがおススメです。
私もたまに利用しています。






ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。