JAL

沖縄 2019年JGC修行③~ぽーたまと修行僧~ 23,498FOP

2019年7月、FOP2倍キャンペーンを利用することにしました。
そのため、安い値段で沖縄に行くことに。
夜の時間に沖縄に行き、翌日のお昼に帰ってくるという日程です。

ついでにマリオットからのステータスマッチでヒルトン修行も行います。
と言っても、ヒルトンは3カ月4滞在のゴールド会員死守ですが。
(3カ月で8滞在すれば、ダイアモンド会員になります。)

今回は、第3弾の記事になります。

那覇空港からゆいレールで旭橋へ

旭橋駅から降りてすぐのところにありました。
ダブルツリー那覇です。

部屋は、こんな感じでした。
アップグレードされたかは不明です。
チェックイン時にダブルツリー特性のクッキーをもらい、部屋には沖縄のお菓子がありました。
マッサージチェアがあるのは新鮮でした。
何回か使わせてもらいました。

沖縄名物、ポークたまごおにぎり

夕飯を食べていなかったため、那覇空港でぽーたまを買いました。
久しぶりにやっと食べれました。
夜遅い時間は混んでいなかったので、おすすめの時間帯かもしれません。
前も食べましたが、「島豆腐の厚揚げと自家製油味噌」!

ポークは、ネットでも買えるみたいですので、今度食べたくなったらネットで買って自分で作るのもありかなと思っています。

もうひとつは、「明太子」にしました。
今度食べる時は、また別の味にしようかと思っています。
また食べたくなりました笑

めんたいこと言えば、かねふくです。
ふるさと納税もお得です。

部屋からの眺めは、こんな感じでした。

ダブルツリー那覇の朝食

ヒルトンは、ゴールド会員以上ですと朝食が無料でつきます。
以前行ったダブルツリー首里城の方が朝食は豪華でした。
ダブルツリー那覇は、ダイヤモンド特典も1つ選べるだけですし、ウェルカムドリンクも17時~21時にしか飲めません。
コーラはもらいましたが。
たくさん食べましたが、種類も多くはなかったです。
無料だと思えば、十分ではありますが。

朝食を食べて、部屋でブログ書いたり、勉強したりして、11時頃にチェックアウトしました。
疲れたら、マッサージチェアでマッサージもできたのでゆっくりできました。

那覇空港のJALラウンジ

那覇空港のJALラウンジに初めて行きました。
昨年サファイアになったのがタイ旅行だったため、そこからJALで沖縄に来たことはなかったため。
特に変わったものはなく、いつもの柿の種を食べてゆっくりしました。

セントレアでは、盆踊り

帰ってきたセントレアでは、盆踊りをやっていました。
行く時は、人混みが凄く、観に行くこともできませんでした。
盆踊りの時間までセントレアにいると遅くなるので、これで我慢しました。

今回のホテル、JAL航空券ともに下記楽天リーベイツで購入しました。
楽天リーベイツは、ヒルトンは2%の楽天ポイントバック。
JAL国内線航空券は、1%の楽天ポイントバック。
キャンペーンの際は、さらにポイントアップすることもあるので、購入前に見られることをお勧めします。
1%や2%だとたかが知れているかもしれませんが、チリも積もれば山となりますので。
楽天リーベイツ

感想

FOP2倍やヒルトン修行のためというのもありましたが、
夜の沖縄に行き、お昼に帰ってくるという短時間滞在でしたが、やってみて良かったです。
なぜかと言うと、普段なかなか時間取れないため、自分の時間を強制的に作る意味でも良いかと思います。
マッサージも使えましたし。
値段が安い秋冬の時期にでも、またやろうと思います。
考えが完全に修行僧です笑

今回のJGC修行での獲得FOPは、セントレア空港と那覇空港の往復、そしてクリスタル会員以上のメンバーが使えるFOP2倍を使用し、4,856FOPでした。

FOP2倍の効果を最大限に利用するため、次回は、OKASINです。
身体を疲れさせないため、シンガポールでは、ヒルトンのデイユースも利用します。

修行の疲れは、本格もみほぐしで取るのがおススメです。
私もたまに利用しています。






ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。