JAL

バンコク札幌 2019年JGC修行⑧~再度のプーパッポンカリーとアユタヤ遺跡巡り~ 7,366FOP

友人は、今回でJGC修行ラストです。
シンガポール3回とバンコク1回で少ない日程で達成できたと思います。
7月にJGCに切り替えてから4カ月での達成となりました。
私は、JGPまでいくため、もう少し続きます。

今回は、第8弾の記事になります。
6月に行けなかったバンコクと美味しい海鮮を食べるために札幌に行ってきました。

セントレアからバンコクへ

セントレアにも国際線にはサクララウンジがあり、JALカレーが食べられます。
チキンカレーとJALカレーがあり、半々でかけてみました笑
とても美味しかったです。
食べすぎないように少なめにしました。

JALカレーを食べて、少しゆっくりしているとすぐに出発時間になりました。
機内でゆっくりしていると、まずはいつものアラレとジュース。

そして、機内食になります。
以前食べたものと同じになりますが、カレーにしました。
個人的には、お腹がそれほど空いていなかったこともあり、美味しくなかったです。
ラウンジのご飯は美味しいですが、機内食はまだまだですね。

機内食はいまいちでしたが、このハーゲンダッツは限定版でとても美味しかったです。

トイ・ストーリー4

トイ・ストーリーはすごく好きなシリーズで3で完結だと思っていましたが、続編が作られたということで、映画館まで観に行きたかったですが、そんな時間もなかったので、観てみました。
次もありそうな終わり方でした。
トイ・ストーリーらしさがあって面白かったです。

疲れていたのもあり、あっという間にバンコクに着きました。
バンコク着いてから、ショッピングを楽しむつもりが、混んでいた電車で友人が降りれないというトラブルがあり、友人はwifiを持っていないため、お互い行動を予測しての動きになりました。
分かれた駅で待ったり、目的地の駅で待ったりしましたが、なかなか会えなかったため、最終的な目的地のコンラッドバンコクに行くことにしました。
駅のwifiでなんとか連絡を取ることができ、合流できました。
会えた時の安堵感はすごかったです。
異国の地では、やはり情報連絡手段は大事だなと改めて思いました。

気を取り直して、コンラッドバンコクの部屋です。
コンラッドに泊まるともらえるという象のぬいぐるみが置いてありました。

なんちゃってダイヤモンド会員のため、ウェルカムギフトもありました。

今回のホテル、航空券、現地ツアーは、下記楽天リーベイツ経由で予約しました。
楽天リーベイツ
楽天リーベイツ経由でJALの航空券を買うと通常時ですと国内線・国際線ともに1%の楽天ポイントバックがあります。
国際線については、定期的にキャンペーンをやっており、最大で10%の楽天ポイントバックがあります。
是非定期的に確認し、お得な時に予約されるのをお勧めします。
3月・6月・9月・12月に開催される楽天スーパーセールの時期に高還元となることが多いです。

サーチャージは上がったり、下がったりするので、こういうところでお得になるのは良いと思っています。
ヒルトン系のホテルは2%、現地ツアーはVELTRAを利用してますが、2.5%もポイントバックがあるのでお勧めです。
JGC修行には必須なサイトだと私は思います。

疲れ果てていましたが、目的のご飯を食べるべく、街へ。
バンコクの街並みも日本とそんなに変わらないなと思います。

目的地のセンターへ。
ゴジラみたいな像がありました。

目的のソンブーンシーフードへ。

東南アジアでご飯を食べる時は、辛いことが多いので、スイカジュースを選んでいます。
甘くて美味しいので、辛いものとも合います。

ご飯ものが食べたかったので、チャーハン。
この量で中です。
やはり多いなと思います。

目的のプーポッパンカリー!
2年前に初めてバンコクに来た時以来に食べました。
友人も味わってくれて良かったです。

少しさっぱりしたものも食べたいと思い、青菜炒めのようなものも頼みました。
独特な味はなく、美味しかったです。

もう1つ有名そうな魚を揚げたものを頼みました。
大きいですが、食べられるところはそんなになかったです。

お腹いっぱいに食べて、夜のバンコクを少し歩き、ホテルに戻りました。
いろいろと疲れた初日だったため、すぐに眠りにつきました。

コンラッドバンコクの朝食とアユタヤ遺跡

ゆっくり寝て、起きたら、お腹は空くもので、朝食会場へ。
ブッフェ形式だと食べすぎてしまいますが、ほどほどに。

フレンチトーストが美味しそうだったので。

あとはフルーツを食べました。
今日もスイカジュースを飲みました。

ご飯を食べて、お昼前までゆっくりし、ホテルを出発しました。
昼過ぎからのアユタヤ遺跡ツアーへ。

駅を降りると、アートな壁画が。

ビルの方に歩いて行くと、こちらにもアートなものが。

集合後、最初の目的地へ。
まずは、ワット・ロカヤスタ。
大きな横たわる仏像です。

仏像の近くにある遺跡です。

昔は、ここに街があったんだろうなぁ。

遺跡を観た後は、象乗り体験へ。
間近で象を見るとやはりでかいなと思いました。

象、凄いです!

象に乗っている時は、凄く揺れるため、写真を撮るのが怖かったです。
象使いの方の運転はうまかったです。

こんな感じで乗っていきます。

象乗りの後は、ワット・プラシーサンペットへ行ったのですが、ガイドさんのサービスでそこにある寺院にも入らせてくれました。

近づくと、こんな感じです。

中に入ると大きな仏像がありました。

外に出て、遺跡を周りました。
とても綺麗な建物でした。

歴史を感じます。

遺跡を周った後は、有名なワット・マハタート。
木の中にある仏像で有名です。
横から撮ってみました。

正面から撮るとこんな感じです。
13世紀の寺院のものらしいです。

この後は、場所を変え、ワット・ヤイチャイモンコンへ。
ここでもまずは、中に入って仏像を観ました。

外に出て、階段を登ります。

上から眺めるととても景色が綺麗です。

下に降りて、周りを観ます。
たくさんある仏像を横から撮ってみました。

ツアーはこれにて終わりでした。
13時から19時頃までの半日のツアーでしたがとても楽しめました。
2回目でしたが、友人と行けて良かったです。

バンコク市内に戻ってきて、ご飯のためショッピングセンターへ。
クリスマスツリーがありました。
暑い中のクリスマスってどうなんだろうなと考えてました。

夜のバンコクは、煌びやかです。

ショッピングセンターのお店でパッタイを食べました。
味はまぁまぁでしたが、支払い時に少し余分に請求されました。
日本人だからと、こういう場所でお金の過剰請求するのは残念でした。

気を取り直して、外を歩いているとライブ会場のような感じで盛り上がってました。

バンコクから日本へ

2日目の深夜便にて日本に帰るので、空港へ戻り、サクララウンジへ。
シャワーを浴びて、JALカレーを食べました。
やはり味は違いました。

すぐ出発の時間になり、機内へ。
帰りの便でもジュースとアラレ。

機内食は、朝に着く便ということもあり、お粥でした。
変なものを食べるよりは、こちらの方が良いなと思いました。

ライオンキング

帰りの便の映画は、行きに決めていたライオンキングです。
動物が好きなのもあり、楽しめました。
ジャングル大帝の盗作疑惑もありますが良い作品だと私は思います。

映画を観たり、寝たりしていたらあっという間にセントレアに着きました。

セントレアから新千歳空港へ

セントレアに着いて、新千歳空港までの便まで時間があったため、最近セントレアにできた帆季珈琲テラスでモーニングしました。

友人は、ここで修行は終わりで、私1人で新千歳空港へ。

機内でも何を食べようか考えて、特に混んでいなくて食べやすかったのもあり、おすすめにも書いてあったきくよ食堂へ行きました。
いろいろなメニューがあり、迷いましたが、4色丼に決めました!

ホタテ・カニ・ウニ・エビです。
とても美味しかったです。
また札幌行ったら食べようと思います。

少し空港をブラブラしていると、ファイターズの広告がありました。
2023年のボールパーク、楽しみです。

新千歳空港のサクララウンジで少しゆっくりして、セントレアに帰りました。

感想

人生3度目のバンコクで、以前にも行ったツアーなどでしたが、友人と一緒と言うこともあり、楽しめました。
旅にはイレギュラーな出来事がつきものだなぁと改めて思いました。
無事帰って来れればすべてネタになるので、すべてオッケーです。

今回も海外SIMのお世話になりました。
かなり楽なので、もうwifiには戻れません。
一度SIMフリーにすれば設定も簡単です。
やってみてない方は、是非チャレンジしてみてください。

今回のJGC修行での獲得FOPは、セントレア空港とスワンナプーム空港、スワンナプーム空港とセントレア空港、セントレア空港と新千歳空港、新千歳空港とセントレア空港で、7,366FOPでした。

次回は、羽田経由の沖縄日帰り往復の予定です。

修行の疲れは、本格もみほぐしで取るのがおススメです。
私もたまに利用しています。

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。