ANA

【ANA特典航空券】ソフトバンクホークス宮崎キャンプ!

今年の目標の1つである日本全国制覇をするということ。
まだ行ったことがなかった宮崎に日帰りで行ってきました。
名古屋から宮崎は、意外と高いのでANAマイルを特典航空券に交換しました。

こういう時にマイルを貯めていて良かったと思います。
すぐなくなってしまうのですが笑
それでは記事になります。

セントレア空港から宮崎空港へ

久しぶりに飛行機に乗るので、セントレアでいつものように通称石ころを食します。

少しゆっくりし、飛行機に乗るとあっという間に宮崎空港へ到着。

まずは、宮崎空港からJR宮崎駅へ向かいます。
空港近くに電車があるのは嬉しいです。
JRでいろいろと行けるので、青春18切符の時期にでもまた来ようと思いました。

30分くらい電車に乗ると宮崎駅へ到着です。

キャンプ場へのバスはすぐ見つかるかと思っていましたが、いろいろと探してやっと見つけました。
もっと本数が多いと思っていたけど、意外と少ないです。
日帰りなので仕方ない。

ソフトバンクホークスキャンプ地巡り

初めてなのでわくわくです。

キャンプ地の案内もあり、どこに何があるか分かりやすいです。

選手全員ののぼりがあるのも良いです。

ホークスは、1軍2軍でキャンプ地が分かれていないので、一か所で全部観れるのが良いですね。
グランドでは、選手たちが練習を始めてました。

歩いていると、選手を報道陣が囲んでいました。
ホークスの選手は、有名な人しか分からず、誰かは分かりませんでしたが。

他の選手も見ようと球場へ。

野外は解放感があって気持ち良いです。

電光掲示板を撮ってみました。

バッティング練習が始まるところでした。

体つきから、育成の砂川リチャード選手かなと思います。
凄い打球を飛ばしていました。
こういう選手がいるところもホークスの強さかなと思います。

球場で時間を過ごした後、別の場所も見てみようと歩いていたら、マッチの守備練習が観れました。
やっぱり声が出てます。
今年も全試合出場目指して頑張ってほしいです。

できることなら、王さんや城島さんを観たかったですが、短い時間だったので仕方ない。
でも楽しめました。

宮崎名物チキン南蛮を求めて

キャンプを観た後は、せっかく宮崎に来たので、宮崎名物を食べようと宮崎駅近辺を歩きました。
来る前に調べていた有名なお店、キッチンおぐら。
残念ながらお昼の時間が終わっていて、夜の時間まで待つと帰れなくなるので次回まで我慢。

おぐらのチキン南蛮は食べられなくても、チキン南蛮は食べたいと歩いていたら、良さげな食堂を発見しました!

迷うことなく、チキン南蛮定食にしました。
素敵な食堂でした。

お店を出ると、なぜかジョンレノンが描かれたマンションがありました。

宮崎空港ラウンジと宮崎土産

空港に来ると楽しみにしているのが、ラウンジです。
私は、ANAのSFCを持っているため、入ることができました。

中ではジュースと簡単なお菓子が食べられました。

からいも団子

宮崎に行って何を買おうか探していたらすごく美味しそうなものを見つけました。
からいも団子です。

わらびもちみたいな食感のさつまいもです。
あんこ入りとなしがあって、甘くて美味しかったです。

メープルクリームパンケーキ

次に何を買おうかと物色していたらすごく美味しそうなものを発見しました。

小さなパンケーキでとても美味しかったです。
初めて行く場所では、初めて出会うお土産があって嬉しいです。

鶏めし

最後は、宮崎で外せない鶏めしです。
小さいながらも鶏がしっかり入っていて美味しかったです。
九州は、どこも美味しなものばかりで、ついつい食べすぎてしまいます。

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。