旅行

たまにはホテル宿泊で非日常を味わおう!

はじめに

あいち旅eマネーキャンペーンが2021年10月8日から始まり、愛知県民は、1泊1万円以上の宿泊料に対して最大5,000円分のポイントがバックされ、飲食店やお土産屋さんでの買い物に対して、最大2,000円分のポイントがバックされます。どのようなものか使ってみたいと思い、名古屋マリオットアソシアに泊まってみました。

あいち旅eマネーキャンペーンの使い方

使い方については、HPにも書いてありますので簡単に紹介します。
HPでユーザー登録をして、ホテルの予約証明を登録するだけです。
私は、マリオットの公式サイトで宿泊予約をしたので、送られてきたメールを証明資料として添付しました。
ここまでで宿泊までの手続きは完了です。

いざ、名古屋マリオットアソシアへ!

日頃の身体の疲れもあり、何年か前に行ったことがある栄のゴッドハンド・エスというマッサージ屋さんで全身と頭のマッサージを受けてからホテルに行くことにしました。
マッサージ師さん曰く、かなり凝っていたとのこと。
やっぱり定期的に行こうと思いました。

ゴッドハンドから30分ほど歩くと名古屋マリオットアソシアへ到着!
チェックインの列が凄く並んでいました。
エリート会員の列も5,6名いましたが、通常会員の列は20名くらいはいたと思います。
喫煙ルームならアップグレードできますと言われましたが、匂いで気持ち悪くなるといけないため、お断りしました。

プラチナ会員のラウンジは、36Fのラウンジとなりました。
アフタヌーンティーの時間帯だったため、歩いて喉が渇いていたのもあり、オレンジジュースを一気に飲みました。

ラウンジからの眺めは、やはり高層階ということもあり、良いと思いました。
少しゆっくりして、部屋に戻りました。

部屋からの眺めもなかなかだなと思いました。

お風呂はこんな感じでした。
大体どこのマリオットもこんな感じかなと思います。

しばらく部屋でゆっくりし、溜めていた作業をしていたらカクテルタイムの時間になったので、再度ラウンジへ。
プレートが提供されていました。
アフタヌーンティーで食べていたのもあり、お腹にはちょうど良いなと思いました。
と言いつつ、この後何も食べなかったので、凄くお腹が鳴りながら作業していました笑

部屋に戻り、先ほど撮った写真と同じアングルの写真を撮りました。

朝起きて、また同じアングルの写真を撮り、コンシェルジュラウンジへ朝食を食べに行きました。

ラウンジからの風景です。

和定食が評判で食べたいなと思っていましたが、特に聞かれることなく、洋食プレートになりました。

朝食を食べた後は、部屋に戻り、毎月行っている朝活をZoomで行い、チェックアウトしました。
こんな感じのホテルステイも良いなと思いました。

あいち旅eマネーキャンペーンの対象店で昼食!

対象店舗は結構あるので、あいち旅eマネーキャンペーンのHPで検索してから利用すると良いと思います。
私は、サガミにしました。
ブリのフェアーをやっていて、油が乗っていてとっても美味しかったです。
1,500円くらいしたので、個人的にはお昼にこの値段は高いと思いましたが、ポイントバックされることと、PayPay祭りもやっていたので、凄くありがたかったです。
いつもスシローでご飯を食べることが多いのですが、スシローのコストパフォーマンスの良さを改めて知りました。

まだ宿泊ポイント、飲食店のポイント共に加算されておりませんが、こんな感じで簡単にキャンペーンに参加できて、今後もこういったキャンペーンが増えてくるのだろうなと思いました。
コロナ禍で世の中、特に旅行業、飲食業などのサービス業が大打撃を受けているので、少しずつ貢献していきたいなと思います。
個人的には、帰りにいつもカフェを利用してたキャッスルプラザホテルが閉館となっていたのが凄く寂しかったです。
時代の変化を感じます。

おわりに

あいち旅eマネーキャンペーンを利用して、ひとり合宿のように名古屋マリオットアソシアを使いました。
プラチナ会員以上でないと入れないラウンジやフィットネスジムへ行き、大浴場に入ったりと満喫できたと思います。
高額で泊まるホテルのステイはやっぱり楽しまないといけないなと思いました。
歳を取ってきたのもあり、旅行の仕方も少しずつ変えていこうと思います。
実は、来週、再来週と週末は出かける予定なので、コロナが落ち着いている今のうちに楽しみたいと思います。

旅行好きの方やポイ活好きな人は、是非ハピタスを登録されることをおすすめします。
私は、マリオットの予約、ebooks japanという電子書籍の購入時によく利用しています。
何もしない場合と比べて、数%ポイントが入るのは大きいと思います。
ポイント溜まれば、またどこかに行けますし。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。