旅行

久しぶりの旅行、琵琶湖マリオットの温泉付き部屋に泊まってきました!

はじめに

コロナも少し落ち着いてきたということもあり、前からずっと言ってみたかった琵琶湖マリオットの温泉付き部屋に泊まってきました。
正確には、琵琶湖マリオットへの宿泊は2度目となります。
前回アップグレードを期待して、普通の部屋を予約しましたが温泉付きの部屋にはアップグレードされませんでした。
と言うのも温泉付きの部屋は最大3名までしか宿泊できないみたいです。
どおりでアップグレードされないわけだと知りました。
と言うことで旅行記を書きたいと思います。

お昼は、評価の高いおさかな家佐藤でランチ!

今回、温泉付きの部屋に泊まるということで、両親を連れて行きました。
そのため、お昼は魚料理が良いなと思い、調べていたところ、評価の高い居酒屋さんのランチを発見しました!
お店が11時30分から始まるところ、数分前に着き、最初のお客としてお店に入ることができました。
1日数量限定の1,500円のおさかな御膳を食べました。

真ん中に写っている餡かけのコロッケのようなものが個人的には美味しかったです。
全体的に薄味で身体に良いなと思いました。

この後は、チェックインまでまだまだ時間があったので、ラコリーナ近江八幡へ行き、バームクーヘンを買いに行くことにしました。

ラコリーナ近江八幡

おさかな家佐藤から約1時間でラコリーナ近江八幡に着くことができました。
以前1度来たことがありましたが、緑いっぱいで気持ち良い場所でした。

コロナも少し落ち着き、天気も良かったからかバームクーヘンを買う列が所々にできてました。
個人的にはドライバームを買いたかったので、どこで売ってるのか分からず、いろいろ周り疲れました。
最初に並んでいたバームクーヘンが売っている場所で買えたと知った時は、ずっと並んでおけば良かったと少し後悔しました。
ドライバームだけ買うのも何なので、出来立てのバームクーヘンも買いました!
この後、ホテルで食べたのですが凄くしっとりしていてとても美味しかったです。

これだけ有名なバームクーヘンなので、公式のネットショップがあります。
その場でしか味わえない雰囲気もありますが、どうしても食べたくなったら、今度はネットで買ってみようと思いました。
写真を見て、食べてみたいと思った方は是非買ってみてください。

列に並び少し疲れ、買いたいものも買えたので、目的の琵琶湖マリオットに向かうことにしました。

2年振りの琵琶湖マリオット到着!

こんな感じだったかと思い出しながら到着しました。
前の通りは、ずっと琵琶湖沿いなので、おっもうすぐで着くって感じで近づくごとにわくわくしてました。

チェックインを早々に済ませ、夢見た温泉付きの部屋に到着!
今回残念ながらアップグレード対象の部屋は満室のため、アップグレードならずでしたが、そんなのはどうでも良いです。
部屋の感じは、今まで泊まったマリオットとほとんど変わらずでした。

ウェルカムでプレゼントしてもらったのは、コーラ、ジンジャーエール、サブレでした。
普段炭酸をあまり飲みませんが、コーラの炭酸は少し強く感じました。
久しぶりのコーラだったかもしれませんが。
こういうちょっとしたウェルカムプレゼントがあるのもプラチナ会員であることの良さであるなと思いました。
今回はなかったですが、個人的にはフルーツが凄く美味しくて好きです。

そしていよいよ部屋の温泉です!
見た瞬間からテンションマックスです!
道後温泉や別府温泉でも温泉付きの部屋に泊まったことがありますが、やはり部屋に温泉があるのはテンションが上がります!

肝心の温泉の感想ですが、最高でした!
ただ、マリオットはやはり海外のホテルのため、部屋にあるのはシャワーでかけ湯ができる桶がなかったり、ほんのちょっとしたところが個人的には残念でした。
温泉自体は凄く良かったので、また琵琶湖マリオットに行く時は温泉付きの部屋にしたいと思いました。

マリオットに少しお得に泊まれる方法を紹介します。
下記ハピタス経由で予約することだけです。
私が予約した時は、4%のポイントバックでしたが、時期によっては5%であったりします。
宿泊費総額で4万円ほどしたので、1,600円程度ポイントバックされます。
何もしなければもらえないポイントのため、旅行好きな方は是非登録されることをお勧めします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

話を戻して、部屋からの眺めです。
9階だったのですが、琵琶湖を見渡せて、とても良いなと思いました。
天気が良いと気持ち良いです。

チェックイン時には、エリート特典の一覧表をいただきました。
プラチナ特典って、ほんと盛りだくさんで有難いなといつも思っています。
コロナが落ち着いたら、もっとマリオットに泊まりたいなといつも思っています。
年々増えていきますが、日本のマリオット系列のホテルを全制覇を夢見ていたりします。

疲れていたので、どこかに食べに行くのもめんどくさいと思いましたし、部屋食をするほどでもなかったので、近くのピエリ守山というショッピングセンターのバーガーキングでバーガーを買ってきて、部屋で食べました。
マリオットバーガーにしようか迷いましたが、普通と評価されている方もいて、バーガーキングで良いやとなりました。

何回か温泉に入り、翌日も何回か温泉に入り、ゆっくりホテルステイできました。

朝食はビュッフェが復活!

個人的にマリオットに泊まる際のお楽しみが朝食です。
プラチナ会員だと2名分無料になるため、かなりお得だと思います。
コロナ禍ですと定食になっていたみたいで、今回はどうなのかなと気にしておりました。
感染症対策をした上でビュッフェが復活してました!
恥ずかしながら、いつも取りすぎてしまい、お腹いっぱいまで食べてしまいます。
今回特にビニール手袋を着ける必要もあり、食べたいものは一気に持ってこよう方式を取りました。

個人的には、ウェルカムプレゼントのところでも書きましたが、フルーツが美味しかったです。
今度は、大人しくフルーツメインで食べようと思います。
この後、お腹いっぱいということもあり、部屋でゆっくりしました。

アグリパーク竜王

チェックアウトした後は、少し買い物をして帰ろうと車で1時間ほどの場所にあるアグリパーク竜王に行きました。
道の駅のような感じで、フルーツ狩りやカフェ、レストランなどが併設され、野菜や果物などが買え、個人的に良かったです。
買い物して、少し疲れたのでソフトクリームを食べて、帰りました。

まとめ

2年振りに宿泊した琵琶湖マリオットについて、書きました。
温泉付きの部屋はテンション上がりますし、一緒に行った両親も凄く楽しくくれたので行って良かったと思いました。
コロナで旅行もなかなか行けず、ストレスの溜まる日々でしたが、現在は少し落ち着いており、このタイミングで行けて良かったです。
今後も少し旅行の予定があるので、楽しみです。
まだまだ以前のように毎月どこかに行くことはできませんが、やはり楽しみも大事なので状況を見て、楽しみたいと思います。

旅行好きの方やポイ活好きな人は、是非ハピタスを登録されることをおすすめします。
私は、マリオットの予約、ebooks japanという電子書籍の購入時によく利用しています。
何もしない場合と比べて、数%ポイントが入るのは大きいと思います。
ポイント溜まれば、またどこかに行けますし。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。