旅行

MGで経営を学ぶために広島シェラトンへ

はじめに

今回の旅は、旅と言うより学び。
ずっと受けてみたかったMGというマネジメントゲームを受けるため、主催者である友人のいる広島に行きました。
広島の宿泊は、SPGアメックスの無料宿泊特典でシェラトンに泊まりました。
こちらもずっと泊まってみたかったので、とても楽しみにしていたました。

2日間MG受講で缶詰でした

MGは、マネジメントゲームで会社の経営を5期行うというものになり、お金の計算や考えることが多く、ついていくのに必死でした。西順一郎さんが考案されたゲームで凄く考えられているなと思いました。
100期を目指すのが良いと言われていたので、どれくらいの頻度になるか分かりませんが学び続けていきたいと思います。
調べてみるといろいろと本もあったので、読みたいと思います。

MGの参加者は、中小企業の社長さんだったり、幹部の方が多く、熱い方が多く、とても楽しい時間でした。
お昼は、参加者のお店のお弁当でとても美味しかったです。
1日目のお弁当です。

2日目のお弁当です。
餃子屋さんなので、餃子がついていてとても美味しかったです。
次回は、お店にも行きたいです。

広島シェラトン

朝も早く体力的にきついと思い、交流会は不参加とし、宿泊場所である広島シェラトンに行きました。
MGが終わったのは、19時頃だったので、ホテルに着いたのは19時半頃でした。

部屋は、満室みたいでアップグレードはありませんでした。

お風呂も含めて、普通の部屋でした。

部屋からの眺めは、広島駅前が見えてとても綺麗でした。

ウェルカムギフトが置いてあり、嬉しかったです。
最近、コロナ禍だからなのか置いていないことが多く、やっぱりこういうサービスは良いなと思いました。
お腹も減っていたので、ラウンジに行きましたが満席で何時間かかるか分からないと言われたため、諦めました。
駅前のお店に行ってもどこも混んでいて、疲れた身体で1人で並ぶのもちょっとなと思い、結局コンビニでおにぎりを買い、夕飯としました。

疲れすぎていたからかあまり眠れず、朝になりました。
朝食会場が混むと言われていたので、開始時間である6時30分少し過ぎに行きましたが、既に混んでいました。
幸い席は空いていたので少し並んで食べられました。
朝食はいたって普通だと思いました。
以前に比べ、これだけの量でお腹いっぱいになり、身体には良い傾向だと思いました。
ホテルの良し悪しは、朝食を食べるのであればその良し悪しで決まるなと思いました。

部屋に戻って、再度同じ景色を撮ってみました。

個人的には泊まるだけなら、やはり普通のホテルでよく、ゆっくりするならマリオット系列のホテルに泊まり、ホテルステイを楽しみたいと思いました。

おわりに

今回は旅行というよりも、MG参加をメインとし、宿泊したのが広島シェラトンという感じであまり内容がないブログとなってしまいましたが、宿泊したかった広島シェラトンに泊まれ、満足でした。
宿泊客が多く、あまりゆっくりできなかったことが残念です。
今回の目的はMGでしたし、無料宿泊でしたので仕方ありませんが。
今度は、カープの試合を観に来る時にまた泊まりたいなと思いました。

旅行好きの方やポイ活好きな人は、是非ハピタスを登録されることをおすすめします。
私は、マリオットの予約、ebooks japanという電子書籍の購入時によく利用しています。
何もしない場合と比べて、数%ポイントが入るのは大きいと思います。
ポイント溜まれば、またどこかに行けますし。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。