ANA

沖縄 2019年SFC修行②~ドラゴンズ沖縄キャンプ視察~ 2,426プレミアムポイント(累計4,852プレミアムポイント)

2019年のSFC修行第2弾も沖縄に行ってきました。
今回は、友人お勧めのお店に行くことと、ドラゴンズ沖縄キャンプに行くのが目的でした。
食べ物メインの写真になりますが書きます。

では、今回旅した記録になります。

旅の前に、セントレアで初はなびの台湾まぜそば!

フライト時間が14時50分のため、セントレアにあるはなびで遅めの昼ごはんを食べました。
実は初はなび。
高畑にあるはなび本店は、いつも長蛇の列なので、やっと食べられました。
思っていたよりも辛かったですが、最後レンゲサイズのご飯を入れて食べるのが良いなと思いました。

沖縄到着!プロ野球キャンプ2019開幕!!

あっという間に沖縄に着きました。
今回は、なんとなく早く感じました。
初ソラシドエアでした。
プロ野球のキャンプシーズンなので、出迎えボードが変わってました。

レンタカーを借りて、今回泊まるホテルに。
LINEトラベルで安かったレッドプラネットホテルへ。
友人と2人で泊まって、6,000円くらいだったので、凄くお得でした。

旅のホテルを決める時に楽天トラベルを使うことが多いです。
ポイントも貯まるし、お得ですので、このブログを見ていて、使っていない人はいないかもしれませんが、是非!

うりずん

ホテルのチェックインを済ませ、沖縄の街をぶらぶらしながら、初日の目的である居酒屋うりずんへ。
このお店、芸能人や有名人も訪れるお店なのだとか。
近所に住んでいた人のお勧めということで、今回行きました。

まず初めにお通しとジーマーミー豆腐、スヌイ(もずくみたいなもの)。

沖縄に来ると食べたくなる島らっきょう。

お酒はあまり飲めませんが、パッションフルーツのビールで乾杯!

田芋の唐揚げ。
田芋を見ると、一昨年のSFC修行で食べたロールケーキを思い出します。

麩チャンプルー。
すごく美味しかったです。

もずくの揚げ物。

島魚のマース煮。
うす塩でしたが、日本酒に合いそうな味でした。

田芋の練り揚げ。

豚肉と人参の和え物。

もう酔いが回ってきたので、シークゥワーサージュース。

スペアリブ。

どれも美味しくて、楽しい時間でした。
また沖縄に行ったら行きたいお店です。
うりずん

お店の裏には、かなりレトロな感じの商店街がありました。
ぶらぶらして、ホテルに帰りました。

ポークたまごおにぎり本店は、意外と混んでいない!

前回の沖縄旅行で初めて、那覇空港店でポークおにぎりを食べ、すごく美味しかったので、本店に行ってみました。
朝8時30分頃に行きましたが、結構並んでいました。
並んでいる間は、お店のスタッフの人と楽しく話していました。
(個人的には、朝の時間ということを考慮しても、空港展よりは混んでいないかなと感じました。)

魚フライと島らっきょうのおにぎり

チキナーのおにぎり

どちらも美味しかったです。
また沖縄に行ったら食べようと思います。
店舗特別のおにぎりがあるので、もう一店舗の北谷店にも行ってみたいです。

SPAMがあれば、自分でもぽーたま作れるので、良かったら是非!

ドラゴンズキャンプ読谷・北谷

ポークたまごおにぎりを買って、読谷に向かいました。
大阪桐蔭高校で甲子園春夏連続優勝し、中日ドラゴンズへ入団となった根尾選手を見るためです。
怪我が心配されましたが、元気に練習していました。
ドラゴンズファンの期待の星ですね。

読谷の後は、北谷にも行ってきました。

短い時間でしたが、シートノックを見て、空港に戻りました。

また沖縄キャンプに行きたいです。

沖縄旅行でよく買うお土産です。
甘くて美味しいですよ~。
今回も買ってしまいました笑。

セントレアに帰ってきてから、フライドオブドリームスに行き、ステーキを食べて帰宅しました。
日曜日の遅い時間ということもあるかもしれませんが、あまり人はいませんでした。

SFC修行②感想

今回の沖縄は、美味しいご飯を食べて、ドラゴンズのキャンプを観れて、とても楽しかったです。
世間一般的にはかなりの弾丸旅行ですが、沖縄という場所が近くに感じられるようになったのは、修行をして良かったと思うところです。
まだ今年も何回か行く予定なので、楽しみです。

今回のSFC修行での獲得プレミアムポイントも、セントレア空港と那覇空港の往復で2,426ポイントでした。
今回は遅い時間に沖縄に行きましたが、1泊したので楽しめました。
行き帰りともにソラシドエアでしたが。

次回は、3月に東北に行く予定です。
友人に会いに行くことと、被災地をまた見て来ようと思います。

修行の疲れは、本格もみほぐしで取るのがおススメです。
私もたまに利用しています。

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。