ANA

海外旅行の必需品、プライオリティパス~ラウンジを利用して、ゆったりな旅~

先日友人と旅行について話している時にプライオリティパスの話題になったので、プライオリティパスについて、記事を書きます。

プライオリティパス

プライオリティパスは、世界中の空港のラウンジを使用することができるカードです。
航空会社のラウンジは、上級会員やビジネスクラスなどの搭乗クラスに乗る人しか入れないのですが、そこに入れます。

ラウンジでは、食事があり、シャワーなどの設備もあり、ゆっくりすることができます。
利用できるラウンジ、施設などは調べた上で利用されることをおすすめします。

会員ランクとして、
・スタンダード    :年会費40ドル  都度料金32ドル
・スタンダード・プラス:年会費299ドル 都度料金無料(10回以下、11回以上有料)
・プレステージ    :年会費429ドル 都度料金無料
があります。
同伴者は、すべてのカードで32ドルになります。

アメックス発行のプロパーカード、各社のプラチナカードに付帯していることが多いです。
ANAのSFC修行、JALのJGC修行する方におすすめなのは、楽天プレミアムカードです。
年会費1万円でプライオリティパスが付帯するので、海外をメインで修行する方にはすごくお得です。

プライオリティパスのデメリットとしては、同伴者がいる場合はお金がかかるのと、
混んでいる時間帯だと利用できない場合があります。
これを踏まえても、LCCなどの格安チケットでもラウンジを利用できるなど、お得な部分が多いので、海外旅行をよくされる方は是非作られると良いと思います。

また、関西国際空港にある「ぼでじゅう」のみなんと無料で利用できます。
なかなか行く機会がないですが、いつか食べに行きたいと思っています。

プライオリティパスの発行で注意しないといけないのは、2年毎に自分で更新手続きをしないといけないことです。

楽天プレミアムカード

楽天のサービスをよく利用される方は、もっていて損はないと思います。

JALカード

JGC修行をする方は、最終的にJGCのカードを作る必要があるため、プラチナカードを取得するのもおすすめです。
私は、プラチナカードに付帯されるサービスに魅力を感じたため、どうせ取得するならということで、楽天プレミアムカードよりもJALプラチナカードにしました。
まだ、半年くらいの利用ですがとても満足しています。

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。