旅行

福岡大分旅行日記~友人に会い、もつ鍋、温泉、そして美味しい唐揚げを探し求めて~

当ブログは、資産運用、マイルについてのブログですが、
飛行機に乗っていない旅行についても、書きたいと思います。
九州凄く好きなので、備忘録の意味も込めて。

1月19日、20日で福岡・大分に行ってきました。
会いたかった友人達に会うための旅行でしたが、行きたかったところ、食べたかったものも食べたので、それについて書きたいと思います。
写真を撮り忘れてしまったものもありますが。

餃子

天神のデパートのグルメ街にある餃子屋さんでお昼を食べました。
早い新幹線で朝ごはんもほとんど食べずだったので、より美味しく感じました。
このあとに行った友人経営のカフェでは、チーズケーキを食べました。

天龍

夜は、友人が店長をしている天龍にて、天龍セットを食べました。
子どもにも食べてほしいという思いを込めて、らーめんの値段はなんと500円。
安く美味しい天竜のらーめん、おすすめです。
私は、昼に餃子を食べたにも関わらず、らーめん、チャーハン、餃子のセットにしました。
これで1,000円しないのはかなりお得です。
この後、みんなでもつ鍋を食べに行きました。
たくさん語り楽しい1日になりました。

宇佐神宮

神社が好きなため、大分出身の友人に事前リサーチしていた情報をもとに、宇佐神宮に行ってきました。
とても綺麗な神社で、自然のエネルギーをすごく感じてきました。

天気もすごく良くて、かなり気持ち良かったです。

赤色で綺麗な内宮でした。

神社の中は、こんな風に自然いっぱいでとても癒されました。

外宮にも行ってきました。

お祓いする場所で、すごくエネルギーを感じました。

日頃の仕事でかなり疲れていましたが、とてもリフレッシュできました。
また行きたい神社です。

ふじや

大分と言えば、から揚げ。
こちらも友人に聞いて、事前リサーチしていたお店です。
普通の家庭のようなお店でした。

から揚げ、とても美味しかったです。
今まで食べた中でも1、2を争うほどの美味しさでした。
また大分に行った時は、絶対食べたいです。

なかま温泉

旅の最後は、疲れた身体を癒すため温泉へ。
こちらも事前にリサーチ済の温泉。
小さいですが、身体の底から温まる温泉で、田舎らしさというかそういう温かな感じのする温泉でした。

北九州へ戻り、最後は、おすすめのうどん屋さんでもつ鍋うどんを食べました。
美味しかったです。
前日ももつ鍋を食べたので、2日連続でした。

旅行に行くと、神社とご飯、温泉が私にとっての定番コース。
今年もたくさんいろんなところに行って、新しい発見をしたいと思います。
次回は、沖縄キャンプです。

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。