日記

2018年のまとめ

早いもので、もう2018年が終わります。
ここ数年、仕事が忙しすぎて、バタバタな毎日を過ごしている気がします。
せっかくなので2018年のまとめをしたいと思います。

始めたこと

不動産賃貸事業

昨年からいろいろな不動産事業者の話を聞き、楽待、建美家などのサイトで情報収集していました。
今年、縁あって、新築アパートを取得することになりました。
事業開始は、11月からなので、まだまだひよっこですし、分からないことも多いですが、もっと学び、入居者の方に満足いただける賃貸経営をしていきたいと思います。
最近は、twitterで知り合った不動産投資家の方などのブログを読み、勉強を進めています。
融資が厳しい状況なので、来年以降どうなるか分かりませんが、着実に進んでいきたいと考えています。

太陽光発電事業

まだ契約したばかりなので、来年から本格的に始まります。
信頼できる事業者の方とのご縁があったため、始めることができそうです。
こちらも学びながら、進めていきたいと思います。

資産運用ブログ

当初来年から始めようと思っていた資産運用ブログですが、考え始めたらいてもたってもいられなくなり、12月から開始しました。
まだまだ見ていただいている方にとって、有益な情報は少ないかもしれませんが、情報量や有益なことを増やしていきたいと思います。
もう10年以上学んでいる金融や投資の知識が誰かのためになったら嬉しいなと思います。
実績を残されている方に比べてまだまだですが、トラリピや積立FXでもしっかりと実績を残し、その結果として、このブログでも収益をあげられればと思います。

トラリピ

資産運用をどんどんしていこうと考えている時に出逢ったのがトラリピでした。
自分の考えにも合っているし、結果を残されている方もたくさんいて、安心して始められました。
まだ始めたばかりで実績はないですが、いろんな方々から学びながら、実績を作っていきたいと思います。
このブログでも実績を紹介していきます。
株式会社マネースクエア:トラリピ

来年に向けて

すぐには難しいと思いますが、目標を立てないとそこまで辿りつけないと思いますので、2019年の目標を書きます。
このブログのタイトルにもある通り、トリプル100を目指したいと思います。
そのためには、こつこつ継続していくことだと思っています。

ブログの収益化

年間100万円を稼げるブログを目指します。

トラリピの利益

トラリピのみで100万円の利益を目指します。

その他資産運用の利益

積立FX、スワップサヤ取りなど、その他の資産運用で100万円の利益を目指します。

まだまだ、このブログでやりたいことの10%もできていません。
2019年、少しずつ完成させていきます。
夢の達成、セミリタイアの達成に向けても。
みなさん、どうぞ来年も宜しくお願いします。

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。