楽天証券

楽天証券で積立投信~楽天ポイントも利用して、楽天VTIでより良い資産運用~

今月から楽天証券で楽天カードを利用して、投信積立ができるようになりました。

楽天カードで投信積立ができる

楽天証券

やりたくなったらすぐやってしまう性格のため、楽天証券の口座を開設し、楽天カードの契約をし、積立設定しました。
月額上限5万円までで、それに対して1%のポイントが貯まります。
ポイントも投資に回せるため、毎月5万500円分、投資ができることになります。
何を買うかは、それぞれのリスク許容度によりますが、
やはりリターンを考えると世界を対象にした方が、増える確率も高いので、楽天VTIというアメリカ株式のS&P500インデックスに対応する投信を購入することに決めました。
積立なので、気長に運用していきます。

5万500円を毎月積み立てて、30年間5%で複利運用した場合の結果は、
総投資額1,800万円に対して、4,200万円
ある程度のお金にはなるので、積立を続けられるように頑張ります。

楽天証券口座開設

楽天証券で口座開設されるなら、是非こちらから。
楽天証券

楽天ポイントは、楽天カードの決済でも貯まるので、貯まった楽天スーパーポイントは、どんどん積立していこうと思います。
複利効果を得るには、最初に作る種が重要になるため。

楽天カードと楽天プレミアムカード

積立だけでのためにカードを作るなら、楽天カードだけで十分だと思います。
私も普通の楽天カードです。
楽天プレミアムカードは、プライオリティパスという空港にあるラウンジが利用できるようになるため、特に海外旅行をすることが多い人にはお勧めのカードです。
私も作成しようと思いましたが、JCBプラチナに同じ特典があったため、こちらは楽天カードにしました。
どういうカードにするかは、自分のスタイル次第になるかと思います。

楽天カード

楽天プレミアムカード

ABOUT ME
ninnin
30代、メーカーでシステムエンジニアをしています。 学生時代から株、FX、投信の投資を行い、いろいろな失敗を経験し、積立投信、積立FX、FX自動売買が資産運用のためには良いと考え、実践中! 周りも一緒に豊かになっていけたら良いとブログを書き、情報発信します。 旅、読書、映画なども好きなため、息抜きに記事にしたいと思います。 読んでいただき、ありがとうございます。